FAQ よくあるご質問に対するお答え

その他のご質問は、お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

ドリームキャンドル デラックス に関する FAQ

Q:音が勝手に鳴り出す事がありますが?
冬場で空気が乾燥しますと静電気等の影響により、音が勝手に鳴り出す場合がございます。使用には問題ございませんが、頻繁に鳴り出す場合は良品とお取り替えさせていただきます。
Q:点火の際、花火の先が落ちたのですが?
ライター(柄付きライター含む)やマッチなどで直接点火した場合、燃焼の過程で花火の先(小さな玉状の3mm程度のもの)が落ちてテーブルやテーブルクロスなどを損傷する可能性がございます。安全のためにも今一度正しい点火方法をご確認ください。万が一このような事象が生じた場合は、落ちた花火の先が非常に熱くなっていますので充分に冷えるまでは触らないでください。
Q:ピーポー、ピーポーと音が鳴りますが大丈夫でしょうか?
ピーポー音は音検査用の音です。音のICに組み込まれており、ある条件によりなる場合がございます。使用には問題ございません。
Q: 花火に火がつきません。
ドリームキャンドルに使用しております『スパークラー』は多少火が点き難い仕様となっております。ドリームキャンドルを立てた(設置した)状態でマッチやライター等で点火いたしますと火が点きにくいだけでなく危険です。正しい使用方法にてご使用して下さい。
また花火部分が茶褐色(錆びた色)になっている場合は火が点き難い場合がございます。これは花火に含まれる鉄が酸化(錆)して起こる現象です。このような花火の場合は使用しないで下さい。点火し難く火が途中で消えてしまう現象が起こります。
Q: 花火の大きな音や火を子供が怖がらないか心配ですが?
ご安心ください。DreamCandleに装着しております花火は、パチパチという静かな音しか出しません。火につきましても、上から覗きこむことがなければ安全にお使いいただけます。お子様が興奮して花火に近づきすぎないようにだけ、注意してさしあげてください。
Q: 煙などはたくさん出ますか?
ドリームキャンドルには、匂いと煙が少ない花火を使用しています。ただし、火を扱う商品ですので、ご使用中及びご使用後の換気は充分におこなって下さい。
Q: 点火の際、先にメロディーが流れてしまいました。
点火は取扱い説明書に従い 設置したロウソクで行ってください。電子ライターなどで点火すると、点火時のスパーク(圧電素子)によりメロディーのセンサーが作動する場合がございます。
Q: 一回だけしか使えないのでしょうか?
はい、一回しかご利用できません。火薬類取締法により花火の付け替え行為が禁じられているためです。しかし、一回使い捨てではなく、ご使用後に写真立てとしてドリームキャンドルのリサイクル使用をご提案いたしております。附属のデコレーションキットをお役立てください。
Q: どれくらい保管できますか?
保管状態にもよりますが約1年ほど保管できます。長期で保管した商品を使用する場合、花火が茶色く変色していないか確認して下さい。花火が茶色く変色している場合は使用しないで下さい。(着火しづらい、途中で消える、火力が弱いなどの症状がでます)

Q&Aの最終更新日 : 2016-07-30

Hannah's Kitten ハンナズ キトゥン に関する FAQ

Q: ギフトラッピングは可能ですか?
Hannah's Kitten はご自宅用にも贈り物用にも適した専用ボックスに入った状態でお届けいたします。そのため、ギフトラッピングは行っておりません。
Q: 出産祝いとして贈りたいのですが?
申し訳ございません。Hannah's Kitten の対象年齢は8歳以上となっておりますため、ご出産の際のお祝いとしては適しておりません。対象年齢に応じたお誕生日ギフトとして再度お考えいただければ幸いです。
Q: 今後、Kittenの種類は増えますか?
はい。Hannah's Kitten は、お客様のニーズにお応えすべく、今後も新しいKittenたちをご紹介してまいります。Kittenたちのお世話に最適なキット類も販売予定ですので、今後の情報にぜひご注目ください。
Q: 返品・交換は可能ですか?
誤送や不良による返品・交換は送料弊社負担で迅速に対応いたしております。申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品または交換は、衛生上の観点から 未使用品に限らせていただいております。詳しい説明は弊社ホームページ『ご利用案内』の項に記載してございます。必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。

Q&Aの最終更新日 : 2016-07-30

Chilote House Shoes チローテ ハウスシューズ に関する FAQ

Q:洗い方、メンテナンスはどのようにすれば良いのでしょうか?
洗い方、メンテナンス方法は こちらをご覧下さい。
Q: ギフトラッピングは可能ですか?
お客様のご要望にお応えすべく、ギフトラッピングをスタートいたしました。よりECOな形でラッピングができないものかと、包装資材のリサイクルが可能なECOラッピングとなっております。包装紙はワックスペーパー、リボンはラフィアを使用しております。是非ご用命ください。
Q: 左右のサイズが違うように思いますが?
Chilote House Shoes の生産は機械ではなく手による作業のため、1足1足のサイズや左右のサイズも微妙に異なります。パタゴニアウールの柔軟性から、履き始めて1週間もすれば足の形にピッタリと成形されていきます。その頃には左右のサイズ差も気にならなくなりますのでご安心ください。
Q: 返品・交換は可能ですか?
誤送や不良による返品・交換は送料弊社負担で迅速に対応いたしております。申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品または交換は、衛生上の観点から 未使用品に限らせていただいております。詳しい説明は弊社ホームページ『ご利用案内』の項に記載してございます。必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。
Q: 商品によって皮の色が違うのはなぜですか?
Chilote House Shoesに使われているサーモンレザーはすべて天然のタンニンの力を使って染上げています。化学的な薬剤を使っての均一な染色と違い、その時の温度や湿度、染め職人の感覚によって染め上がりがそれぞれに異なってきます。それは昔ながらの手作業ならではの色の違いです。
Q: 皮の色目を指定することはできますか?
申し訳ございませんが、基本的にお受けすることはできません。

Q&Aの最終更新日 : 2016-07-30

Smucci Too! スマッチ トゥー に関する FAQ

Q: ギフトラッピングは可能ですか?
申し訳ございませんが、ギフトラッピングをお受けいたしかねます。Smucci Too! のサイズはギフトラッピングに適していないためです。ご了承ください。
Q: 移動の際に落として、足の部分がかけてしまいました。部品は購入できますか?
はい。在庫のある場合は、足の部分のみでもご購入いただけます。
Q: パネルにオリジナル写真を載せることはできないのですか?
お客様のご希望に応じるため、オリジナルパネル制作の受注を計画中です。ご期待ください。
Q: 返品・交換は可能ですか?
誤送や不良による返品・交換は送料弊社負担で迅速に対応いたしております。申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品または交換は、衛生上の観点から 未使用品に限らせていただいております。詳しい説明は弊社ホームページ『ご利用案内』の項に記載してございます。必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。

Q&Aの最終更新日 : 2016-07-30

その他 FAQ

Q: 売り切れの場合、在庫の補充にどれくらい日数がかかりますか?
弊社では輸入商品を取り扱っている関係上、在庫の補充まで場合によっては2〜3ヶ月かかることもございます。できる限りお客様のニーズにすぐにお応えできる体制を整えてはおりますが、欠品の場合は今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。生産元の諸事情により製造中止・輸出中止となった場合は、突如販売中止となることもございますことをご了承ください。
Q: 配達日時を指定することは可能ですか?
はい、可能です。ご注文時に、ご希望の配達日時を備考欄にお書き添えください。
ご指定が可能な配達日時は、ご注文より起算して土日・祝日を除いた 3日目以降となります。
例)金曜日にご注文を頂いた場合:金曜日が1日目、土・日を飛び越して月曜日が2日目、火曜日が3日目となりますので、火曜日以降の日時にお届けが可能です。
ただし、北海道および沖縄県への配達につきましてはご注文より起算して土日・祝日を除いた4日目以降、離島への配達につきましては5日目以降となります。
Q: 配達時間帯を指定することは可能ですか?
個人のお客様に限り可能です。法人のお客様は恐れ入りますが配達時間帯のご指定はできません。
ご指定が可能は配達時間帯は、①午前8時〜午後12時②午後12時〜午後14時③午後14時〜午後16時④午後16時〜午後18時⑤午後18時〜午後20時⑥午後19時〜午後21時、となっております。ご注文翌日の午前8時〜午後12時の時間帯にお届けをご希望の場合、念のため弊社へ一度お電話くださいますようお願い申し上げます(078−681−4517)。その際すぐに在庫の確保とご希望通りのお届けが可能かどうかを確認いたします。

Q&Aの最終更新日 : 2016-07-30